« 引越荷物搬出 | トップ | お別れ食事会 »

2007年06月23日

後始末

引越荷物の関係書類としてパスポートのコピーが欲しいとの事でしたが、手元に用意していなかったのでオレワからFAXする事になっていました。遅くなっては迷惑を掛けると思い他の用事もあったので夕べ食事の後、オレワに行ってきました。

夜の金森宅に着いてビックリ、池周辺がライトアップされ池の中には照明が入りとても幻想的に演出されていました。植物も程よく配置され段々見栄えが良くなって来ました。四人での話も尽きません、荷物を運ぶバンを借りての帰宅は十時になってしまいました。

帰宅といっても我家では有りません、今日から二日間マッキーのお家での宿泊になります。何回も来ていますが泊まるのは初めてです、それも主がいないお宅にです。こんな使い方が出来る私達は幸せ者です。遅くなっていたペンキ屋さんも来て外観を塗り始めたようです。

今朝(22日)は六時半に目が覚めそのまま起きてしまいました、何かと用事がある我家に戻ってきたのが七時、何時も起きる時間です。ストーブを焚いて何時もと変わりなくと言っても荷物の何もない部屋での朝食から始まりです。三年前はストーブもなくこんな感じだった事を思い出しました。

剪定したバラに堆肥をあげたかったんですが、朝から今日も凄い雨です。様子を見る事にして遅れていたブログの処理です、私にとってはとてもいい時間をプレゼントされました。外の仕事はとても出来ません、諦めの尽く本降りでブログに集中できました。

早目の昼食を取っていたらマッキーから電話です、一時にトレードミーで競り落とした方が掃除機を取りに来るとの事、大至急届けなくてはいけません。折角バンを借りて来ています、洗濯機も、引き取り手のいなかった引き出しも机も運ぶ事にしました、大忙しです。

オレワに着いたら一時、タイミングよく引き取り手が来ました。間に合って良かったです。後の物は随時受け取りに来るようですが、売れ残った物も有ります。その内ガレージセールをする事にもなっていますから提供する事にして有ります。

午後には晴れ間も見えて明るくなって来ました、足元はぬかるんでいますがチャンスです。コンポストの堆肥をビニール袋に入れて運び、バラの根元に山盛りにお礼肥えです。春には沢山の花が咲くと思いますが、残念ながら多分見る事は出来ないでしょう。

我家の池の掃除もしました、長い間留守になりますポンプもエヤーも止めて水だけを溜めた池になりますがこれも仕方が有りません。ダンボール箱テーブルで夕食の後、同じダンボール箱で私はブログを始めましたが疲れてアップまではいきませんでした。

十時お泊りのマッキー宅に移動です、お泊りだけ二晩目お世話になります。客室がちゃんと有りますから、その部屋だけ温めてベットに潜り込んでお休みです。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total