« 無事帰国しました | トップ | 何だかんだととんとん拍子 »

2007年06月30日

箱根温泉に二泊

帰国後五日も経ってしまいました、初日はそうでもなかったんですが毎日蒸し暑い日が続いています。娘がこれからの事を考えて温泉旅行を予約してありました。二十七、二十八日の二日間、箱根の「リ・カーヴ箱根」に二泊、とても良かったです。源泉は大涌谷温泉からの掛流し、乳白濁の湯量も多く本物の温泉にゆっくりと浸かって来ました。

リ・カーヴ箱根の目玉は温泉も然ることながら宿泊客の本命は食事との事、バイキング形式での食事は小鉢が並び、沢山の品が盛りだくさん、一品一品がとても美味しく一泊一万円の料金は大満足の二日間でした。

折角箱根に来ています、湿生花園を散策、気持の良い風に吹かれてのんびりと英気を養う事が出来ました。

翌日に予定していた「箱根ガラスの森美術館」にも足を伸ばし煌びやかなクリスタルの世界を満喫。

遅い昼食に入った園内カフェがオープンテラス、緑の庭園を見渡す絶景のポジションでイタリア人歌手のカンツォーネの生演奏が始まり最高のランチとなりました。

帰宅の朝は天候が崩れ雨模様、大涌谷で黒卵を予定していましたが取りやめました、ガラスの森美術館も昨日の内に行っておいて大正解、十時にチェックアウト小雨の降る箱根を後にしました。同乗者の事を考えスピードは控えめ、のんびりとしたドライブになりました。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total