« 一時帰国 | トップ | 庭仕事 »

2007年06月26日

無事帰国しました

二十五日ラウンジでの朝食はセルフです、ここはビジネスクラスの方が利用できるラウンジです。

大韓航空は大分利用しました、最初の頃は一人往復七万円台、最近は倍額の十四万円もしています。燃油料とか空港利用税とか関連の物も上がったようです。

インチョンから成田は二時間一寸順調なフライトで無事到着です。十二時には手荷物も受け取り無事入国です。

別送品が初めてなので日通に受け取りに行ったら、本人が帰国した事を書類で確認したので、これから税関を通すそうで、自宅に配達は一週間から十日ほど掛かるとの事です。問題があれば税関から電話が有るそうです。

続きを読む

コメントを見る

帰国です

二十四日です

七時、何時もの時間ですが今朝は友ちゃん宅での目覚めです。真っ黒なチョコとはここでお別れです。

家族で飛行場まで送ってくれるとの事で玄関前での記念の一枚です。友ちゃん家族には偶然NZで出合って、親戚以上のお付き合いをさせて貰ってとても感謝しています。

飛行場までは三十分パーネルからだと近いです。スーツケースの重量を量っていません、普通は一人二十キロまでそれ以上は追加料金を取られます、私達は大韓航空の特別会員で二人で六十キロまでなら追加料金を取られません。五十九.六キロぴったりです。

続きを読む

コメントする

2007年03月27日

満足一杯です

旅行の移動中はブログは追いつきません、またまた遅れてしまいました。二十六日は今回のシドニー旅行の最終日です。中五日間の旅行中二日間だけの観光で、のんびりとした旅行でした。出掛ければ幾らでも観光処はあったでしょうが、近場での代表的なオペラハウスとブルーマウンテンを最良の天気の元で観光出来たことで満足一杯です。連泊の良いとこ取りでした。

丼カフェでの朝のスタッフミーティングに顔を出した所、懐かしい(オークランドで実施)「天声人語」の朗読をやっていました。十四、五人が順次指名を受けて朗読をするルールで、事前に渡された内容を一読しておく必要に駆られ、緊張感と勉強になったことを思い出しました。

二時に事務所を出る事にして時間はたっぷり、ショッピング街をぶらぶらと歩きまわり、疲れたところでカフェの外テーブルでお茶をして、宿のB&Bの周りを散歩、暖炉の煙突が立つ広い大きな旧家ばかりの一角です。

続きを読む

コメントを見る

2007年03月21日

何とか入国

何時もより少しだけ早く起きて出かける準備です、友ちゃんが飛行場まで送ってくれると言うので十一時が待ち合わせの時間です。オークランドで両替と銀行窓口での用事がありましたから、クイーンズ通りに久し振りに出ました。

通りはインフラの工事中で街路樹を切り倒して大掛かりな工事をしていました。

私達が渡ったばかりの交差点にパトカーが突然横付け、交通をストップさせてしまいました。たまたま判り辛かった歩行者の信号がカウントダウンの数字が表示されて判りやすくなっていた処を写真に撮ろうと構えていた所でした。

日本は歩行者の信号が赤になったらダメですよね、赤になっても信号が点滅している間は良いんだそうです、点滅が何時終るか判らなかったんです、カウントダウンは二十秒からでした。パトカーに止められてたちまち渋滞です。


続きを読む

コメントする

2007年01月10日

犬を飼うという事は

昨日の雨模様が今日まで続いています、小雨位ではチョコの散歩は休めませんでしょう、散歩用の首輪を付けられれば何時ものコースをビーチまでトコトコ、トコトコ歩きます。最初の頃は匂いを気にして歩いては止まり、歩いては止まりちっともスムースに歩かなかったんですが、最近は自分の匂いが有るのか納得しているのか同じペースで歩いてくれます。

同じコースの帰り道、池にクロハクチョウのつがいが、この池に居たか?とカメラに、二羽とも首を長くしている処をと狙っては見たものの左の萱の陰に吸い込まれるように移動してしまいました。

立ち止まったせいか私の前にプキコが集まり出す、チョコもいるのに。この近くに巣でも有るんでしょう、プキコは集団で巣を守る習性がありますから。


続きを読む

コメントを見る

2006年12月26日

トラブル満載

成田エクスプレスは「空港第二ビル駅」と「成田空港駅」が成田空港を利用する駅です。降りる駅を間違えてしまいました、最初の空港第二ビル駅で降りてしまい大韓航空がなかったんです。

第一ターミナルには場内バスで移動、早く来たから良かったけどドキドキでした。原因は今回はいつもと違うチケットの取り方と、私のうっかりミスとが重なったためです。

大韓航空のマイレージが貯まったのでそれを使う事にして、ネットで八月に取ったんです。七万マイルで航空券が無料になる特典なんです。始めての利用でしたの搭乗ターミナルを確認しなかった事と、いつも大韓だったりニュージーランド航空だったりで、第一も第二も利用しているんですが、そのつど案内があったので気にもしていなかったんです。

今回その案内がなかったので成田の最初の駅で降りてしまったわけです、そこが第二。何回も行ったり来たりしているのに、どこの飛行機会社が第一か第二かが決まっているのに、うっかりしました。

続きを読む

コメントを見る

2006年09月11日

作戦大成功

今朝は四時四十五分の目覚ましです、八時三十分発のNZ99便、飛行場まで一時間、搭乗手続き等をみて五時半予定通り出発です。

2006_0909_023742.jpg

大分荷物が重量オーバーのようです、二十七キロと二十五キロ、二十キロの制限をはるかに超えていますがカウンターでの応対で最終的に決めることにしました。

予定通りの六時半飛行場に到着です、搭乗手続きには沢山の人が並んでいました、順番待ちをしながら重量オーバーの荷物の作戦会議です、お金は無いと言う事で追加料金には応じないこと、オーバー分だけ手荷物に替えることにして、持参した袋に移す覚悟を決めました。

続きを読む

コメントする

2006年09月09日

遅まきながら

「予定通り無事四人でNZに入国できました」の後、一週間一度もブログを書くことが出来ませんでした。毎日密度の濃い一日を過ごしましたから、時間のなかったのはその通りなんですが、体力的にも踏ん張りが利きませんでした。
今朝お客さんを飛行場まで送ってきました。八泊九日の旅行ですがニュージーランドではちょっと短すぎます、二人も今頃は飛行機の中さぞお疲れのことでしょう。

日本にいる今回これなかった家族がブログを楽しみにしている。と、いう話も聞いていたのに、毎日のタイミングで書くことが出来ませんでしたが、一週間を振り返って追っかけていきたいと思います。

続きを読む

コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total