« お食事 | トップ | ギャラリー »

2007年06月18日

ダウンしてしまいました

十六日にダウンしてし寝込んでしまいました、スケジュールが詰まっていてアップアップの状態です。無理が出来なくなって夜まで体力が持ちません、ブログの下書きもままになりませんアップは様子見です。


コメントを見る

2007年01月30日

駆け抜ける日々

息子のブログを見てびっくりです、私も知っている方が今回小説家としてデビューすることになりました。

「駆け抜ける日々 」
琴野 杏
日本文学館
単行本 (ASIN: 4776512858)
価格: ¥ 1,000 (税込)

二月一日発売だそうですがどんな本か見たいです、息子に送って貰おうかと思っています。


コメントを見る

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

ハッピーニューイヤー。昨年はお世話になりました、今年も宜しくです。2007年の最初の朝は如何だったでしょう。NZは穏やかな天気で新年を迎えました。そうは言っても周りには新年を感じる物は何もありませんが。

今朝も七時にはチョコがクンクン言って朝食の催促です。一日二食ですからお腹が空くんでしょう、着替えもそこそこにドックフードをあげると、今度は遊び道具を口に咥えて散歩の催促です。

続きを読む

コメントする

2006年09月25日

公園デビュー

今日は本格的に大工仕事にとりかかりました、とは言ってもなかなか進みません。ウッドデッキの板を土台に打ち付けるだけの仕事がやっと三分の一済みました。
2006_0925_130002.jpg

進行状態はあまり目立ちませんが、これが済まない事には先に進みません。

2006_0925_143623.jpg

その間にお母さんは草取りそしてタイルを張った一番奥の物置スペースを片付け始めました。最終的には私も手を貸さないと片付けきれないと思いますが取っ掛かってくれて大変助かります。

続きを読む

コメントを見る

2006年08月14日

知る人ぞ知る

電車で一駅のJR磯子駅で下車、磯子区役所に盛り沢山の用事があって出向きました、懐かしい駅前から丘の上の横浜プリンスホテルです。

毎年誕生月の末日までに厚生年金の現況届を提出しています、受給者の生存を確認する為のものです。署名をして返信ハガキの投函で済みますが、来年から制度が変わりますとの案内に、横浜市が対応するかどうか確認に行って来ました。

住民基本台帳ネットワークシステムを活用して受注者の現況確認を行うとの事。国(社会保険庁)は横浜市の住民基本台帳ネットワークシステムに確認を依頼し回答をもらったうえで引き続き年金を支給する、この確認システムに横浜市が同意したとの事、生存が確認されれば受給が継続される事になります。

続きを読む

コメントを見る

2006年08月12日

カンボジアの新聞

今日は一日どこえも出かけず家でまったりです、遅れていたブログの整理、書き込みとメールに返事と、またまたPCの前で時間が過ぎました。外は雷雨の荒れ模様です。荒れ模様といえば政治、国が荒れているカンボジアの一面が読み取れる新聞「レスマイカンボジア」の日本語に訳した七月六日から八月六日までの古新聞が手に入りました。

お国が良く分かるトップ見出しの記事と社会経済面そして三面記事の見出しと興味のある内容が盛り沢山。ブログのネタにちょいと拝借です。

続きを読む

コメントする

2006年06月28日

スタンモアベイ



ハイビスカス半島のガルフハーバーに来るまでに沢山の入江があってそれぞれ趣きの違った砂浜が点在している。


コメントする

2005年08月27日

シェクスピアパーク



日記に何回も書いたのにここでの紹介をしていませんでした。ここは我家から10分足らずで来れるビーチの沢山ある半島です。夫々のビーチは趣が変わり、モーターボートも出せるビーチもあります。羊の放牧と孔雀の放し飼い、バーベキューコーナーもあって夏場は少し賑わいます。


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total