« 庭仕事 | トップ | 旅行 »

2006年08月31日

誕生日にと夕食

八月も終わりです、真夏の日本に40日弱の滞在、明日の昼には成田に向かいます。暑さに閉口しましたが、お勤めをなさっている方々には頭が下がります、毎日この暑さに負けず根岸の駅前の通勤客は今朝も汗を拭いながらご出勤です。

気が付くとセミもミーンミーンと激しく鳴き、残暑を引きずりながら秋へと、季節は移り込んで行く日本から、まだ肌寒い春を迎えるNZに戻る日が近づき、明日の夕方の七時五十五分にはフライトです。

続きを読む

コメントする

ボーイスカウトに

今日は30日、私の誕生日です64歳になりました。
64にもなってブログで愚痴るなんてまだまだですね、お恥ずかしい次第です。
自分の為に始めた事なのに、周りを気にしてしまう。ブログって段々のめり込んで初心を忘れてしまう。長く続ける事の難しさを実感しております。

初心に返って自分自身の毎日の記録を残す事と心がけ再出発です。それがたまたま自分だけの日記ではなくネットでオープンしている、意識はしてしまいますが励みにもなり続ける事も出来ます。

続きを読む

コメントを見る

2006年08月30日

ゴルフ練習

28日分です。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、今日は比較的涼しく感じます。日本で1回位はゴルフをと考えていたんですが、この暑さでは行く気になれません。でもNZに帰ったら直ぐにゴルフの予定が入っています、贅沢ですが一ヶ月以上も行っていません、NZだと週一で行けます、それもとても安くです。

それで練習だけでも行こうと言う事になり本牧のゴルフ練習場に行って来ました。ネットで囲われた三階建ての練習場ですが結構練習に来ている人が居りました。二人とも三籠づつ150球くらいの球を打ちました、お値段は二人で参千円チョッと汗びっしょりと言う事も無く、着替えを持って行ったのにそれ程の事は無かったです、帰ってからのシャワーの気持ちのいい事、お昼寝タイムとなりました。

夕方息子が来て食事に出かける事になりました、磯子の藍屋で、天ぷら、刺身、茶碗蒸しにお蕎麦と日本食を堪能しました。嫁さんはお仕事で十時頃の帰宅、連絡を取り合って我家で待ち合わせ、二人とも仲良くやっているようです。


コメントする

2006年08月13日

ロード・オブ・ザ・リング

日曜日の朝だから、だけではなく、カンボから帰って来て、早起きをした事が有りません。カンボに居た時は六時には目が覚め、六時半には朝食に行っていたのに。六時台なんかに目が覚めません。目が覚めるのは八時台、二時間も朝寝坊です。何がどう違うのかそう言えばNZは七時には目が覚めます。

日本ではもたもたしていると、直ぐに午前中が終わってしまいます。昼少し前に息子が来ました。ブログの細部の機能と操作手順の確認、そしてメールも今回GMailに変わりました。外向きは何も変わってはいないようにして、中身がガラリ変わりました。

続きを読む

コメントする

2006年08月12日

カンボから帰国

十日です
すべて予定通りのフライトで無事に成田に到着です。
とたんに蒸し暑さを感じます、この暑さはカンボジアでも経験しませんでした、とても日当には居られません、体がとけてしまいます。十日前はこんなに暑いとは感じなかったように思いますが、梅雨が開けたことで日本は本格的な夏空です。

とうとう新しくなったブログに一枚の写真もアップが出来ませんでした、せっかく書いた記事を飛ばしてからは、手順をテストするのも怖くなりあきらめて帰ってきました。今日息子に来てもらい、手ほどきをもう一度してもらいます。十日間のアップ写真は何枚になるかも検討がつきません、初日から写真だけ入れ直そうと思いますので、再度写真だけでもご覧ください。

続きを読む

コメントする

2006年08月01日

ブログニューバージョン

遅ればせながらのアップ。
今日三十日の日曜日は息子が休みなので、ニューバージョンのブログをアップしてくれる事になりました。今回の一時帰国に合わせて息子が作り上げたものですが、今回も、私もやらなければいけない作業が二、三残っていて、思ったよりもはかどらず時間が掛かり、だんだん時間が押して来ています。今日を逃すと十日も遅れてしまい、せっかく頑張って作ってくれたブログのお披露目が遅くなります。

続きを読む

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total