« お出かけ | トップ | ご紹介 »

2007年06月30日

箱根温泉に二泊

帰国後五日も経ってしまいました、初日はそうでもなかったんですが毎日蒸し暑い日が続いています。娘がこれからの事を考えて温泉旅行を予約してありました。二十七、二十八日の二日間、箱根の「リ・カーヴ箱根」に二泊、とても良かったです。源泉は大涌谷温泉からの掛流し、乳白濁の湯量も多く本物の温泉にゆっくりと浸かって来ました。

リ・カーヴ箱根の目玉は温泉も然ることながら宿泊客の本命は食事との事、バイキング形式での食事は小鉢が並び、沢山の品が盛りだくさん、一品一品がとても美味しく一泊一万円の料金は大満足の二日間でした。

折角箱根に来ています、湿生花園を散策、気持の良い風に吹かれてのんびりと英気を養う事が出来ました。

続きを読む

コメントする

2007年06月25日

お別れ食事会

二十三日です。
今朝は七時の目覚ましマッキー宅で起こされました、ベットメーキングをしてお部屋を片付けサヨナラです。

ペンキ屋さんが低い側面は塗り終っています、同じ色で仕上げていますがとても綺麗です、玄関側もこれからのようで高さが有るのでパイプ足場が、持ち込まれていました。


天気が不順ですが今日は何とか大丈夫そうです、最後になると思われたブログをアップし様としたんですが、一日早くネットを解除してしまっています。最後のゴミの整理はイェローバック七つも有りました。月曜日の収集ですが今日出すしか有りません、お向いのジョンに昼に出る事を話して有ります「ノープロブレム」だそうで安心して出す事にしました。

今日の夜は友ちゃん宅にお泊りですが、昼食を金森さんから招待されています。オレワで一時に準備してくれています。NZ生活で大活躍の愛車のディアマンテともお別れです、洗車をしてワックスを掛け磨いてあげました。オークションに出す事になっています。

何時もの玄関前に荷物をまとめお別れの一枚です、売りに出している看板前でも撮りましたが、この看板に何時「SOLD」のステッカーが貼られる事やら、気長に待つ事にしました。

続きを読む

コメントを見る

2007年06月22日

引越荷物搬出

二十一日です。
車庫の中の物と物置の中を除いて昨日の内に大体梱包は終っています、どの部屋も綺麗に梱包された荷物が運び出されるのを待っています。

ストーブの前で朝食にコタツヤグラが大活躍、こんな使い方が出来るのもこれが最後でしょう。今日も十時に昨日の二人が来て梱包を始めました。

午前中日暮さんがラスカルを連れて、お春さんとお別れに来てくれました。蜜蝋の塊六キロもお土産に持参です、これはとても嬉しいです。日本でのキャンドル作りが楽しみになりました。

天気が回復しました、急いでバラの剪定です。今使っている道具も梱包して日本行きです、これから多少時間が有っても道具が段々なくなって私の作業が出来なくなります、滞りなく終らせるのに必死です。

梱包された荷物の部屋にカレンダーだけがぶら下がっています。半年しか使われなかったカレンダーが可愛そうです。廃棄する前に写真に残しました。

続きを読む

コメントする

見事な梱包

二十日の日です。
朝焼けが不気味なほど雲を焦がしています、綺麗と言うより異様な感じもしました。今日は引越屋さんがパッキングに来る日です。

十時にマッキーが対応の確認に来てくれパッキングには二人の方が来てくれました。マッキーと打ち合わせをして全体を確認、早速梱包用のダンボール、ロールペーパーでパッキングが始まりました。

二人はプロですどんな形の物も手際よく綺麗に包み完璧に梱包してくれます。この業者は以前マッキーがシドニーから、今の自宅に荷物を送って貰った業者です。その際の引越荷物の開梱を手伝った時に感心して、自分の時もこの業者にと決めていました。

続きを読む

コメントする

2007年06月10日

二日続きでお別れ会

友ちゃんを乗せて今朝は直接JGCです、室内に十字架を取り付ける作業を皆で頑張りました。

高い所に取り付ける十字架を、少し浮かして取り付けたくて、駒をかませる細工です。

ハシゴと脚立でこの位置に取り付けるんです、結構高いところです慎重に慎重に。


取り付けはぶっつけ本番、浮かせた分だけ難しいです。

続きを読む

コメントを見る

伊勢海老パーテー

昨日は朝からパーネルの友ちゃん宅に泊まりながらの買い物に出かけました。ストーブの煙突の雨漏り対策の鉛の板を買いに行きましたが探しきれませんでした。日本にも有るとは思うんですがこちらで手に入れて行きたいと思っています。

夕食はNZに来たのに堪能していなかった伊勢海老でお別れ会を松田家合同でしてくれました。思いっきり伊勢海老を食べたいと五尾を買って来て有りました、一尾四千円一寸〆て二万円強高いけど安いです。日本だったら倍はするかも。発泡スチロールの中で時たまガサゴソ凄い音を立てて元気が良いです。

皆興味津々です。

BBQする事にして急所に出刃を入れて絞めてから半身に捌きました。

続きを読む

コメントを見る

2007年04月13日

雨で中止

十二日は友ちゃんにお願いして名所めぐりの予定です。十時にパーネルの友ちゃん宅に出掛けましたが、天気が今一雨が降り出しています。ハウイックの豪邸めぐりはこの天気では無理との事、買い物に出かける事にしました。

ベビー洋品店にアンティークの店と巡り歩いて雨に遭い。アウトレットのショッピングモール街に移動、三時過ぎまでショッピングを楽しみました。

友ちゃん宅で旦那さんと星矢くんと合流、六時半からパーネルのタイレストランで夕食、この時間でもまだ雨が降ったり止んだりです。

今日のメーンイベント、マウントイーデンからの三百六十度の夜景を楽しむ企画も、雨で中止となりました。まだ見ていないとの事、是非見せたかったんですが残念です。雨の中写真もままになりません、とんだピンボケです。

帰宅が遅くなったとは言えない時間帯だったのに、一寸疲れ気味。ブログをズル休みしてしまいました。



コメントする

2007年03月17日

結婚記念日

三月十七日。今日は三十八回目の結婚記念日です。夕べのブログアップに時間が掛かり、十二時を過ぎて十七日になってしまいました。結婚記念日だと思い、お母さんに手紙を書くことにしました、初めてです。封筒に入れて机の上に置きましたら、今朝「ありがとう、こちらこそ宜しく」と言われました。内容は許可が下りませんからひ.み.つ.です。

挽き割りをした角材を電気カンナで一皮剥いて新し目の材料に仕立て直しました。電動カンナは音が激しく近所迷惑でしたが、シャッターを降ろした中での作業に切り替えて、廃材の再生に努めました。角をカンナで面取りをすれば立派な4.5センチ角の材料になりました。

コンクリート床に原寸大の図面を引いて骨組みをイメージ、70x70の長さ2メートルは結構大きいので、部材はここで作って、一旦組み立てて構造上問題がなければ、ばらして部材で運ぶしかないと思っています。電動カンナの台にした厚板を4本に挽き割り、2メートルの角材を作る事にしています。

続きを読む

コメントを見る

 1  |  2  |  3  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total