« JGC | トップ | お食事 »

2007年07月18日

何だかんだととんとん拍子

ニュージランドから帰って二週間が過ぎました。この過ぎた時間をどのように紹介すれば良いのか、余りにも目まぐるしく忙しく、思い掛けない事ばかりの展開に戸惑ってしまっています。

箱根の後がコロンブスの「ハマコロ」の開所式、子供達の居場所が広く新しくなりました。

翌日が秀ちゃんの結婚披露宴、晴れてコロンブス関係者でお祝いが出来ました。二つのイベントの時期日本に居て参加できたことはとても嬉しい事でした。

続きを読む

コメントする

2007年06月30日

箱根温泉に二泊

帰国後五日も経ってしまいました、初日はそうでもなかったんですが毎日蒸し暑い日が続いています。娘がこれからの事を考えて温泉旅行を予約してありました。二十七、二十八日の二日間、箱根の「リ・カーヴ箱根」に二泊、とても良かったです。源泉は大涌谷温泉からの掛流し、乳白濁の湯量も多く本物の温泉にゆっくりと浸かって来ました。

リ・カーヴ箱根の目玉は温泉も然ることながら宿泊客の本命は食事との事、バイキング形式での食事は小鉢が並び、沢山の品が盛りだくさん、一品一品がとても美味しく一泊一万円の料金は大満足の二日間でした。

折角箱根に来ています、湿生花園を散策、気持の良い風に吹かれてのんびりと英気を養う事が出来ました。

続きを読む

コメントする

2007年06月26日

帰国です

二十四日です

七時、何時もの時間ですが今朝は友ちゃん宅での目覚めです。真っ黒なチョコとはここでお別れです。

家族で飛行場まで送ってくれるとの事で玄関前での記念の一枚です。友ちゃん家族には偶然NZで出合って、親戚以上のお付き合いをさせて貰ってとても感謝しています。

飛行場までは三十分パーネルからだと近いです。スーツケースの重量を量っていません、普通は一人二十キロまでそれ以上は追加料金を取られます、私達は大韓航空の特別会員で二人で六十キロまでなら追加料金を取られません。五十九.六キロぴったりです。

続きを読む

コメントする

2007年06月25日

お別れ食事会

二十三日です。
今朝は七時の目覚ましマッキー宅で起こされました、ベットメーキングをしてお部屋を片付けサヨナラです。

ペンキ屋さんが低い側面は塗り終っています、同じ色で仕上げていますがとても綺麗です、玄関側もこれからのようで高さが有るのでパイプ足場が、持ち込まれていました。


天気が不順ですが今日は何とか大丈夫そうです、最後になると思われたブログをアップし様としたんですが、一日早くネットを解除してしまっています。最後のゴミの整理はイェローバック七つも有りました。月曜日の収集ですが今日出すしか有りません、お向いのジョンに昼に出る事を話して有ります「ノープロブレム」だそうで安心して出す事にしました。

今日の夜は友ちゃん宅にお泊りですが、昼食を金森さんから招待されています。オレワで一時に準備してくれています。NZ生活で大活躍の愛車のディアマンテともお別れです、洗車をしてワックスを掛け磨いてあげました。オークションに出す事になっています。

何時もの玄関前に荷物をまとめお別れの一枚です、売りに出している看板前でも撮りましたが、この看板に何時「SOLD」のステッカーが貼られる事やら、気長に待つ事にしました。

続きを読む

コメントを見る

2007年06月22日

引越荷物搬出

二十一日です。
車庫の中の物と物置の中を除いて昨日の内に大体梱包は終っています、どの部屋も綺麗に梱包された荷物が運び出されるのを待っています。

ストーブの前で朝食にコタツヤグラが大活躍、こんな使い方が出来るのもこれが最後でしょう。今日も十時に昨日の二人が来て梱包を始めました。

午前中日暮さんがラスカルを連れて、お春さんとお別れに来てくれました。蜜蝋の塊六キロもお土産に持参です、これはとても嬉しいです。日本でのキャンドル作りが楽しみになりました。

天気が回復しました、急いでバラの剪定です。今使っている道具も梱包して日本行きです、これから多少時間が有っても道具が段々なくなって私の作業が出来なくなります、滞りなく終らせるのに必死です。

梱包された荷物の部屋にカレンダーだけがぶら下がっています。半年しか使われなかったカレンダーが可愛そうです。廃棄する前に写真に残しました。

続きを読む

コメントする

2007年06月20日

トレードミー&別送品

十八、十九と写真が一枚も有りません。日本に帰るための家の中の準備が大変です、引越屋さんに頼む物は半年か一年開けられないと覚悟しています。横浜で使う物を分けて置かないと大変な事になってしまいます、別送品で送る事にしました。明日友ちゃんが一緒に行ってくれる事になっています、ダンボール箱一個とゴルフバック一つにまとめました。

ゴルフバックにはテストをしたかった筏帆船を解体して入れました、ペンキを塗ってテストをしている時間がなくなりました、何とか横浜で試して見たくて別送品で送る事にした訳です。

知り合いで捌けなかった品物は、写真を私が撮って友ちゃんの旦那さんがトレードミーに出してくれています。十点ほどでしょうか反応が出始めました、友ちゃんから問い合わせの電話が携帯に度々です。値が付く物、付かない物ハラハラドキドキですが明日渡してくれるなら小型のタンスを六十ドルで買いたい人がいます。

引渡しの場所はオレワの金森さん宅にしてあります、新品の値段で買ってくれるのですから段取りを急ぎました。私の車に積めません明日朝マッキーにバンで来て貰うことにしました。オレワには夕方二ヶ月ぶりに金森さんも帰って来ました。

続きを読む

コメントする

2007年06月19日

書く気になって来ました

先日の十六日は大変な一日になりました、朝方トイレに起きたんですが寝ぼけていて真っ直ぐ歩けず、ふらふらしながら行ったんです。はっきり目を覚まさないようにとも思っていた事は確かでしたが、七時の目覚ましで起きたらやっぱりふらふらして真っ直ぐに歩けないんです。ストーブに薪を入れている途中ムカムカと吐き気がしてきて、急に具合が悪くなってしまったんです。

空腹なのに吐くのは辛いです、何も出ないまま具合が悪くて起きていられません。食事も喉を通りません最悪です。疲れが出たようですが今日もスケジュールが一杯なのに、これは大変な事になってしまいました。午後には松田さんが来ます、それまでにやらなければいけない事が沢山有るのにとてもダメです。

布団に入り様子を見る事にしました。午前中休んだら少し治り運転も出来そうです、昼食も何とか食べられたので予定をこなす事にしました。バンの方に廃材と私が作った靴棚を、松田さんの方には買ってくれた電動工具類を、二台の車とも結構な荷物です。積み込むのにも時間が掛かりおやつもせずに、出発は四時になってしまいました。

続きを読む

コメントする

2007年06月14日

朽ち果てた階段

朝から昨日の続き椅子とテーブルにニスを塗りました、昨日塗った三脚の椅子はニスが乾いてとても良い感じになりました。丸テーブルは結構大きいので塗りがいが有ります。

これで新品同様六点セットアンブレラ付きで日本に持って帰ります。

続きを読む

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total