見事な梱包

二十日の日です。
朝焼けが不気味なほど雲を焦がしています、綺麗と言うより異様な感じもしました。今日は引越屋さんがパッキングに来る日です。

十時にマッキーが対応の確認に来てくれパッキングには二人の方が来てくれました。マッキーと打ち合わせをして全体を確認、早速梱包用のダンボール、ロールペーパーでパッキングが始まりました。

二人はプロですどんな形の物も手際よく綺麗に包み完璧に梱包してくれます。この業者は以前マッキーがシドニーから、今の自宅に荷物を送って貰った業者です。その際の引越荷物の開梱を手伝った時に感心して、自分の時もこの業者にと決めていました。


コメントする

2007年06月20日

トレードミー&別送品

十八、十九と写真が一枚も有りません。日本に帰るための家の中の準備が大変です、引越屋さんに頼む物は半年か一年開けられないと覚悟しています。横浜で使う物を分けて置かないと大変な事になってしまいます、別送品で送る事にしました。明日友ちゃんが一緒に行ってくれる事になっています、ダンボール箱一個とゴルフバック一つにまとめました。

ゴルフバックにはテストをしたかった筏帆船を解体して入れました、ペンキを塗ってテストをしている時間がなくなりました、何とか横浜で試して見たくて別送品で送る事にした訳です。

知り合いで捌けなかった品物は、写真を私が撮って友ちゃんの旦那さんがトレードミーに出してくれています。十点ほどでしょうか反応が出始めました、友ちゃんから問い合わせの電話が携帯に度々です。値が付く物、付かない物ハラハラドキドキですが明日渡してくれるなら小型のタンスを六十ドルで買いたい人がいます。

引渡しの場所はオレワの金森さん宅にしてあります、新品の値段で買ってくれるのですから段取りを急ぎました。私の車に積めません明日朝マッキーにバンで来て貰うことにしました。オレワには夕方二ヶ月ぶりに金森さんも帰って来ました。


コメントする

六人家族

十七日はJGCです、マッキーのメッセージも最後です。三年余りのNZも多分半年くらいは日本だったかも知れませんが、NZ滞在の日曜日は毎週礼拝に参加しました。この三ヶ月はマッキーがメーンでJGCが保たれました。何時も顔馴染みのメンバーで楽しく過ごす事が出来ました。

今日は友ちゃんが沢山おでんを作って来てくれました、お母さんはチラシ寿司を作って持参、和やかに昼食です。

我家に寄って帰る事になりましたが、オープンホームが二時から二時四十五分まであり、その時間は留守にしなくてはいけません。待ち時間の間にマッキーコンサートをおねだり、数曲を弾いてくれました。

楽譜を覗くと御玉杓子がビッシリ、右も左も良くその指が動くもんです、久し振りにピアニストマッキーを見ました。


コメントする

2007年06月19日

書く気になって来ました

先日の十六日は大変な一日になりました、朝方トイレに起きたんですが寝ぼけていて真っ直ぐ歩けず、ふらふらしながら行ったんです。はっきり目を覚まさないようにとも思っていた事は確かでしたが、七時の目覚ましで起きたらやっぱりふらふらして真っ直ぐに歩けないんです。ストーブに薪を入れている途中ムカムカと吐き気がしてきて、急に具合が悪くなってしまったんです。

空腹なのに吐くのは辛いです、何も出ないまま具合が悪くて起きていられません。食事も喉を通りません最悪です。疲れが出たようですが今日もスケジュールが一杯なのに、これは大変な事になってしまいました。午後には松田さんが来ます、それまでにやらなければいけない事が沢山有るのにとてもダメです。

布団に入り様子を見る事にしました。午前中休んだら少し治り運転も出来そうです、昼食も何とか食べられたので予定をこなす事にしました。バンの方に廃材と私が作った靴棚を、松田さんの方には買ってくれた電動工具類を、二台の車とも結構な荷物です。積み込むのにも時間が掛かりおやつもせずに、出発は四時になってしまいました。


コメントする

2007年06月18日

ダウンしてしまいました

十六日にダウンしてし寝込んでしまいました、スケジュールが詰まっていてアップアップの状態です。無理が出来なくなって夜まで体力が持ちません、ブログの下書きもままになりませんアップは様子見です。


コメント

大丈夫ですか!
遠すぎて 手伝いにも行けない.... 歯がゆいです。叔父さんのことだから 無理したんですね。
 どうぞ 体も心も お大事にしてください。
日本へ帰国して落ち着いたら おいしい お魚もって じぃじぃとばぁばぁと娘さんと、おなかのベビーに会いに行きます!
Take care!! See you soon!!!

大丈夫ですか~
あれもこれもと立つ鳥跡を濁さずで頑張りすぎたのでは、、、
ゆっくりしてください、私も熱出たときはアキに
頼り切りました。

心配かけました。
体調もどりつつあります。
趣味の事は諦めました、最低やらなければいけない事が残っています。引越しの準備に追われています、もう一寸ですから頑張ります。

今年はニホンの夏、暑くなるようですから大変かもしれませんが、ドルは相変わらず衰えるところを知りませんね
千葉も海にゴルフに堪能できたて、冬もそんなに冷え込まないからNZに近い環境を保てるかもしれません
残り少ないNZライフ大切にお過ごしください

忙しいNZになってしまいましたが残り僅か、カウントダウンです。

コメントする

2007年06月15日

釣り帆船完成

日にちが段々無くなって来ました、帰る日にちもですけど電動工具を引渡す日が土曜日明日です。時間を見つけては帆船を作っていますが、そればっかりやってはいられません。時間のかかりそうな仕事がまだ残っています、バラの剪定です。アーチのバラから手を付け始めました、白のバラがまだ咲いていますがこの時期ですから仕方が有りません切り落としました。

一旦去年の針金を外してやり直す作業はバラだけに手強いです。オベリスクの方も針金を外したところで明日の予定の為に、二時にオレワの街でマッキーと待ち合わせバンを乗り継ぎ借りて来ました。明日午後に松田さんが荷物を運びに来ます、私がバンで廃材とかストーブの焚き付けを運びながら、行った事のない松田さんのお宅訪問をする事になっています。


コメント

こんにちは。
よくブログは拝見していたのですが、なかなかコメントできず・・・
私は元気にしております。
ブログによると日本に帰国とか??
娘さんもご出産とのことで、喜ばしいですね☆
日本に帰ってきたときはぜひ店にも遊びに来てください。
あと、ブログにもぜひきてくださいね☆

さなえちゃんお久し振りです。
体調を崩してコメントもままならなかったです。
この二ヶ月は忙し過ぎました。
最後にのんびり出来なくてチョッピリ残念ですがNZは満喫しました。

コメントする

2007年06月14日

朽ち果てた階段

朝から昨日の続き椅子とテーブルにニスを塗りました、昨日塗った三脚の椅子はニスが乾いてとても良い感じになりました。丸テーブルは結構大きいので塗りがいが有ります。

これで新品同様六点セットアンブレラ付きで日本に持って帰ります。


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total